RD!!!!

nukesuck2005-08-05

ネットで申し込んでいたハードディスクレコーダーRD-H1 が届きました。


スチールラックの棚を増やして設置したいところだが買いに行く時間が無かったため、とりあえず PS2 とホームサーバをどかして仮設置。
意外と横幅あるんだなというのが、第一印象。
Sケーブルは付いてないのか。これも後で買うことにして、まず設定。
テレビにつなぎ、チャンネルやネットワーク設定を済ませすんなり終了。
おお、ブラウザからも設定とか出来るのか。
とても3万ちょいの機械と思えない多機能ぶり。


もうひとつ、買う前はノーチェックだったお気に入り機能としては、ビデオ出力が2系統あること。
我が家は PC モニタ兼用のテレビが2台あるのだが、両方につないでおけば状況に応じてどっちでも使えるというのは便利である。
落ち着いてじっくり見るときはデカイほう。
ゲームとかで PC メインで使っている時にちょろちょろ見る時は小さいモニタ、という感じで使えるのだ。
どっちのモニタに繋ぐか迷っていたのだが、これで全て不安はクリア。
これにて我が家の常時起動 PC を1台減らすことができましたとさ。
1台落とすだけでも、部屋の温度が結構下がった気がしてご満悦です。