マウイ着

日付変更線を逆行(?)する関係で、現地に到着するのは同日の朝という不思議な感覚。
ホノルルで一旦降り、国内線に乗り換えてマウイ島へ。
気温は30度くらいあるんだけど、湿度が低いからそんなに汗をかかない。


旅行会社の現地委託の迎えで、ホテルへ向かう。
道すがら出くわす、ジープ、ジープ、ジープ。
なんてジープの多い島なんだ!
大げさな話ではなく、20台すれ違う毎に1台は Jeep Wrangler だったりします。
しかし、俺のレアカラーと同じのは全然無いぜ・・・うひひ、という優越感にもひたってたりして。


今回の宿泊は、ウェスティンに3泊です。
人数多いとコンドミとかのが安いのだろうけど、メンバーの海外慣れ度を考えて日本語カウンターのあるホテルをチョイスしたのでした。
いざチェックインという段階でも、部屋の用意がまだだったり、一回部屋入ったら、工事があるからと移動させられたり(かわりにオーシャンビューにグレードアップされた)と、一流のホテルでもこのアバウトさは南国ならではか?


チェックインの手続きをしていると、事前の打ち合わせ通り偶然、主役の新婚夫妻とバッタリでくわす。
全員揃ったところで、ホテル隣にあるショッピングモールで買い物&メシ。
海に沈む夕日を見ながら、肉をがっつきます。
地元のビールも美味い。


その後、酒を買い込みホテルの部屋で飲む。
初日から早くも全開モード。
気づけば3時でした。
もつのか?