マウイ2日目

予想通りというか、朝食スルー。
美味しかったと後で聞き、悔やむ。
まあ、朝起きれないのはデフォルトだから仕方ない。


本日は、メインイベントの結婚式。
正装(=アロハ)に着替え、迎えのバンで教会へ。
トロピカルで、雰囲気のいい、明るい教会です。
リムジンで乗りつけた新郎新婦を迎え、和やかな雰囲気で式が進む。
服装のせいもあるけど、気軽でいいもんです。


挙式の後は、レストランで昼食を兼ねたパーティー
わけあって(?)、新郎新婦との交友関係を明かせない我々。
新郎は「秘密結社です」と説明していたが、新婦のお母様には一発で言い当てられてました。


一旦ホテルに戻り、一息入れた後にラハイナという街へ繰り出す。
何を買うというワケでもなかったのだが、古い面影を残す街をプラプラ歩くだけでも楽しい。


暫くした後、新婚夫婦と合流し(新婚旅行も兼ねてるのに何やってるんだ、この夫婦は)夕食を共に。
ガイドブックにあった適当な店に入ってみると、結構地元臭ぷんぷんな感じのお店。
ピリ辛なパスタを頼んだのだが、これがめちゃ美味。
アメリカって基本的に食事がイマイチなイメージを持ってたのだが、昨晩、今日昼と続き当たりです。


ホテルに戻り、また宴会。
飲みに飲み続け、気づけば6時(!)
朝日を見つつ、自部屋に帰って爆睡。