祝アニメ化

ガキっぽいと言われるかも知れないが、マガジンでもなくジャンプでもなく、週刊少年サンデーの愛読者です。
なんとなくお子様向けイメージが強い感じがするサンデー。
アニメ化や映画化で頻繁に目にする某探偵やら某魔物バトルが子供人気ありそうだからなのかな。


アニメといえば、この秋からさらに2本の連載作品がアニメ化だそうで。
22本の連載中の作品のうち、7本もアニメになってるってものすごいよね?
じつに1/3近いっすよ。


ちなみに俺は、アニメだとモンキーターンしか見ておりませぬ。つか、深夜なので録画だけどね…。
結構お気に入りです。
この漫画を読んで競艇に興味が湧く、という予定だったが未だに本物を見に行ったことは無い。