ラーメンビール

ラーメンビールなるものがある。
http://www.chibaraumen.com/ra2/beer.html


近所のラーメン屋に置いてあって気になったんだが、そんときは呑まなかったんだよな。
が、日曜日にソロ買い物大会でぶらついてたら、ふと目に留まった酒屋においてあったため、ゲット。
白・黒両方と、ついでに残虐ビール「ギロチン」を購入してストックしてありました。


んで、本日。
牛角で軽く酒を入れて帰宅するも微妙に呑み足りない感じ(つか、帰宅途中で醒めた)だったので、黒をあけてみた。
まるでワインのような風味。
ちょいと好みとは違うけど、炭酸も薄いし、こういうのならビール苦手な人でも味わえるかもしれません。


機会あれば、お試しあれ。