終わりは突然に

何事も終わりはあって、それはある日突然来るんですね…。


そんなわけで、好きだったアニメ版「天上天下」が突然終わってしまいました。
深夜ながら2クールも続いたんだし、そこそこ人気があったはずなんですがねぇ。
つか、大半が過去編ってのはどうなんだ?
主人公、ほとんど出てきてないんだが・・・。


それはさておき、俺の大好きなこんな台詞が出てきます。

この雨の一粒一粒は 偶然 その場所に落ちている訳じゃねぇ
大気の温度 風の向き 強さ
全てはそこに 落ちるべくして落ちる

いい言葉ですね。
出来事は全て必然で意味がある、運命なのだ。けど、その意味まで分かる人は殆どいないというお話です。


これをシャアの声で言われるんだから、失禁しそうになりました。


あ、ついでにもう一点。
この漫画の話をしてたときに、「ちょっとエッチな」という表現をしてしまったがためにエロマンガと言われてしまい、必死に弁解してたんですが。
この作者さん、昔は成人向け漫画書いてたらしい。


いや、その。いまは、ほら。
少年マガジンでも描いてるくらい普通ですから。