デモストレーション

友人がPDAを買いたがっている。
W-ZERO3を検討してるようだったが、会話(IMだが)の途中にふと、使っていないPDAを持っていることを思い出して提案。
急遽デモ敢行ということに相成った。
というか、呑みだけど。


そのPDAとは、ザウルスSL-C700http://www.sharp.co.jp/products/slc700/)。
かつては、会議中の暇つぶしにネット掲示板読んだり(!)、家でもサブマシンとしてブラウザやメッセンジャーに大活躍してたのに。
会社へのPDA持込が禁止されてからは会社で使わなくなり、ノートPCが家に来てからはさらに活躍の場が無くなってしまったのであった。


久々に動かしてみたけど、あれは名機だね。
見た目もギミックも心躍る。
友人に試用期間てことでレンタルしたが、活用されずに戻ってくるのであれば何かしら用途を見つけて第二の人生を歩ませたくもなった。