あやしい

固定電話が鳴ることがあっても、基本的には出ない。
常に留守電にしてるから、ちゃんとした用件ならメッセージ残すだろうしね。
たまーに気まぐれで出ることがあっても、マンションの売り込みとかそういのばっかりだし。


夕方掛かってきた電話に、つい出てしまった。
なかなか用件を切り出さないしゃべり方。
胡散臭さ98%である。
電話口の男性:「日中、女性の係員が何度か伺ったのですが、いつもいらっしゃらないようでして」
ニートなめるな。
週の大半は家にいるぜ?
「殆ど家にいるけど、誰も来てませんが?」
と反論してみる。
2秒の沈黙。
男:「お、お仕事は何をなさってるんですか?」
話題変えてくるあたり、明らかに動揺してるっぽい。
やっぱり、訪問は嘘ですかね。
怪しいんで一方的に切ってしまったけど、個人情報の開示や削除を求めた方がいいものなのかな?
まあ、まっとうな対応してくれるとは思えないが・・・。