本八幡「鯖男」

久々の鯖男。
平日とはいえ、夜8時にお客が2組って大丈夫?潰れない?と心配してしまう。
立地と店構えのせいなのだろうか。
でも、すいているおかげで本日は大サービス。
刺身の盛り合わせに大トロは入ってるし、何品かオマケもしてもらったし、お酒もなみなみと注がれてくるし。
初めて食べた、鯖の棒寿司のスペシャルエディションみたいのが絶品でした。
中に挟んである沢庵や三つ葉と、ぷりぷりの鯖の組み合わせによる食感がもう最高。
お土産に欲しくなっちゃうくらいだ。


調子に乗って二軒目はこれまた久々の Rob Roy へ。
美味しいものにあてられたのか、三杯目に頼んだロンサカパXOに口をつけたあたりで記憶が・・・。