飲み

かつての同僚と飲む。
わりと早い時間からサシで飲んでいたのだが、どこでどういう話になったのか別部署の知人も呼び出そうということに。
地元の駅に戻って合流した後、お気に入りのTEX-MEXなお店へ。
2週間程前に来た際には貸し切りで入れなかったのだが、その時の事もちゃんと覚えててくれて
「お詫びです」
と言って、ほうれん草とベーコンのパスタ(通称:草パスタ)をサービスしてくれた。
いい店だ!
こういう事があると、この街から離れがたい気持ちが強まるねぇ。


さんざん飲み食いしたはずなのに、見送った後ラーメンを食ったようだ。
今月いっぱいで閉まるという噂を聞いてて、その前にいかなきゃなーと思っていたのだ、あんな酔った状態で行くとは…もったいない。