Macccccccc Bookkkkkkkkk

きた!
きました!


病院にいってる間に配達来ちゃってたけど、速攻電話して当日再配送を依頼。
1時間くらいで持ってきてもらいました。


早速開梱。
アップル製品の箱って、なんでこうも凝った作りなんだろう。
流通コスト削減や省資源化という世の流れに完全に逆らっている気がする。



噂に違わず、セットアップはとても簡単。
コンセントにつないで電源を入れると、自動的にセットアップが走り、無線LANもあっさり認識して完了。
恐るべし。
何はなくともブラウザ環境は整えねばならないと、Firefoxをダウンロード。
最低限のプラグインを入れ、ブックマークの移行まで完了。
ついでに、Microsoft Messengerも導入しておいた。
これで普段の生活の7割はカバーできるはずだ。
ちなみに、1.8GHzのモデルをベースに、ディスクは60G -> 80G、メモリは512M -> 1Gへ、あとUS ASCIIキーボードへ変更してあります。


そして次なる課題はWindowsXPデュアルブート環境。
これを実現するために、ハードディスクもちょい多めにしたのだ。
が、ここで突然つまずく。
Boot CampがサポートしているのはSP2適用済みの媒体だけのようで、自分の持っている初期版ではインストーラが止まってしまうのだ。
まあライセンス違反にならないよう、ここはちゃんとしたものを買ってくるしかないな。
XP環境が整わないと、やりかけのゲームを移行出来ないので古いノートも手放せないという、どうしようもない理由なのは秘密です。