ETC!

休日にしては早めの起床。
最近、昼まで寝るということが減った気がする。


普段なら朝抜いて昼をガッツリというコースなのだが、空腹がたまらんので早めのブランチを。
久々にジャンクなつけ麺を食す。


その足で、最寄のスーパーオートバックスへ。
ETCの機械を購入してきました。
お得だとか、見栄とかじゃないんですよ。
我が愛車 Jeep Wrangler は、窓の開閉がジッパーなんです。
料金所とかでジッパーをじ〜っと開け閉めするのは、面倒くさいという以前に危ない。マジで。
服着替えながら運転しているようなもんだから(?)


作業までの1時間半くらい時間があったので、数軒先の漫画喫茶へ。
なんか充実した時間の使い方してるぜ!?
作業準備ができたら携帯に連絡くれるし、無駄がない。


取り付け完了後、こんどは車買ったお店へ。
メーター類が時々動かなくなるので、見てもらいに。
早速高速に突入し、ETC 初体験。
おおおお、こいつぁいいぜ!
さらについでに、AU 携帯の新サービス「助手席ナビ」に道案内させてたのだが、これもなかなかいい。
屋根が布製のせいか(?)、GPS の電波の入りがいい。
最後の最後でちょっと迷っちゃったけど、かなりの精度でちゃんと音声ナビしてくれるのね。
ただ問題は、俺の車じゃうるさ過ぎて音声が聞き取りにくいわけだが・・・。


さて、メーターの不具合は結局不明なまま。
見てもらう時に再現しなかったしなぁ。
ただ、いぢった時にコネクターとか指し直ししたんで、もし接触不良起こしていたんだったら直ったかもしれない、ということで本日は何もせず帰宅。
一応、メーカーには事例を聞いておいてくれるとのことだった。
どうでもいいが、店先でディフェンダーの商談してた。カッコイイなぁ。