俺とボブと仕事と俺と

翌日は海外のベンダーの人が現地から打ち合わせにやってくる。
そのせいか、外人と対談する夢を見た。
地中海のホテルのプールサイドで、白いスーツ来た白人と会談するの。
そのうち一人は、女性秘書を乗せたハマーで乗りつけたり。
微妙にラグジュアリーな夢だった。


そんな寝覚めで始まった今日。
チームの長が、上司に呼ばれてった。
恐らく昨日の件に関係するのだろうということは、事情を知っている者の目からすれば一目瞭然だ。
話の伝わりかたによっては結構yショック受けるんじゃないかと思いきや、戻ってきた時の顔は意外や穏やか。
これはいったいどういうこと?


「明日の午後、今後の体制も含めて打ち合わせしよう」
と皆に言い放ったとき、なんというか違和感を覚える俺。
ああ、この感じ、多分自分にとっては美味しい方向を向いてないなと直感的に思った俺。
とりあえず、明日だな。