スノボ合宿二日目

前夜の飲みが効いて、寝起き悪し。
のんびりめに準備し、ゲレンデへ。


本来はゲレンデまで送迎バスがあるのだが、この週末は都合でお休みらしい。
とはいえ、板(宿で借りた)を持ってゲレンデまで歩くにはちょい遠い。
昨日同様、ジープの後部窓を開け放したところへ無理矢理ボード 4 枚ぶっさして出動。
キャリア無しでも板積める。
すごいぜジー*1


ゲレンデについて、ウォームアップで軽くすべり、さあゴンドラで山頂行くぞというところでまたもや想定外事象が。
強風でゴンドラが止まってしまっているのだ。
時間が経つにつれリフトの運休も増え、昼を食った後しばらくしたら、全てのリフトが止まってしまった。
せっかく 1 日券買ったのに・・・。


ちょいと燃焼不足ながらも、帰り仕度。
そういえば、宿からおみやげとしてジャガイモをいただきました。
4 人分、5〜6kg はあったんじゃないか?
しかしそこは、詰め込めクラブな俺ら。
難なく満載して、帰路につく。


帰りの関越も予想通りの大渋滞。
いい加減いやになってきたので、本庄児玉から一般道で帰るという決断を下したのだが、これが大当たり。
しばし走った後に出現する 17 号のバイパスが、高速道路かそれ以上のスペックで快適に飛ばせる。
かかった時間はそれほど変わらなかったかもしれないけど、ストレス無い分良かったです。


イベントフルだったものの、本来のスノボはあまりできず不完全燃焼気味な今回の合宿。
来週、もう一本いっとくかも!?

*1:すごくどうでもいいけど、ジープの語源は General Purpose (=多目的) の頭文字 GP が訛って出来たんだとか