幼なじみな友人と飲む。
彼は来月から別会社に移るということで、今の会社はもう休み。
奥方とご息女も帰省中なので、飲もうということに。
平日なのに18時スタート。
贅沢です。


一軒目は、魚系で「鯖男」。
すいてたせいか、超サービスいい。
ビールや天ぷらを特盛りにしてもらったり、そら豆を頂いたり。
もともと美味しいから好きな店だったけど、ファンになりました。


二軒目は肉で追い討ちを、と思うも目当ての店は満席。
仕方ないので伝家の宝刀を抜くことに。
メキシカンなビールと、もちろん頼んだホウレン草パスタ。
友人も気に入ったようです。


帰りがけ、店の人に
「今日は珍しくビールだけでしたね」
と言われたので、
「来月はあの面々で来ます」
と応えてしまいました。
嘘つきになりたくないので、助けてください。