自作PCを作る会

秋葉系イベント、自作PCを作る会の決行日。
俺のPCでないのは残念ですが、アドバイザー(?)として参戦です。
幸い天候にも恵まれ、大きな買い物日和。
2人前のパーツを大量に買い込みました。
PC自作って、ある程度はセオリーがあるものの、個人によってカラーが出るというか。
自分のほかにも詳しい野郎が2名いたのだが、いろんな個性が交じり合ったコーディネートと相成った。


買い物後は友人宅に直行して組み立て開始。
待ちきれず、ビールを飲み始めてしまうわけですが。
色々トラブルがありつつも、1台は無事稼動。
もう1つは、相性問題等で完動を断念。
翌日持ち越しとなってしまった。


PC作りがメインのはずなのに、途中からはもうそっちのけで飲めや暴れやの大騒ぎ(いつもどおりだが)。
底辺争い、芋虫(腰が怪しく動く)、エネミーラインといった名ネタ(?)が生まれました。
ダンゴの土台、今回はほとんど俺だった?
まだ甘いと言われそうですが、つらさが分かった気がします。