おp曲

もうすぐ出る FLOW の新曲。
交響詩篇エウレカセブン」というアニメのOPなのだが、FLOW にしては大人しめながらも割りとお気に入り。
今時のOPらしく、曲とシンクロした映像もなかなかカッコイイ。


先日カラオケに行って思ったが、ここ数年アニメの主題歌って、すごい。
その多くが国内有力アーティストによるもので、シングル化しても売れまくったりする。
アニメのイメージ云々で曲を選択てのもあるのだろうけど、レコード会社側からみれば美味しいプロモーションの一つなのかも。
毎週のように流れるわけだし、アニメが売れれば必然的にその曲も有名になるし。
なんか踊らされているような気もするが、まあいいか。