黄泉がえり

お酒を飲ませて沈黙した MacBook が復活しました。


今日までに2度ほど試しに電源を入れたら即落ちる状態だったので、もう駄目かと思っていたのだが…。
精密ドライバを購入し、メモリとディスクをいったん外してからもっかい刺し直したところ、起動するようになりました。
立ち上がって数分したところで、画面に「エラー起きたので電源落とせ」みたいなメッセージが出てびびったけど、多分何かアプリケーションのクラッシュだと思いたい。そうに違いない。
以降数時間使ってるけど、一応大丈夫そうなので一安心である。
ただ、電源LEDが消えたままになってるのは、最初からじゃないよな…?
これくらいは支障なさそうなので目をつぶるか。


とにかく、今回学習したこと。


PCに焼酎かけても、乾かせば大丈夫。


やっぱ、家で呑むときは焼酎が一番ですね。