続・PCの挙動

先日から続いてる不具合、ここ数年で一番不可解かも。


ゲーム(PSU)を動かしていると、プチプチと音が切れたり描画がもたついたりすることがある件。
色々試した結果、結局まだわかりません。
BIOSアップデートがトリガーになった気がしてたけど、バージョン下げても収まらない…。


熱かと思いフタを空けたままやってみるけど、あまり変わらず。
サウンドカードを取り外してオンボードに切り替えてみたけど現象は再発。


じゃあ次はと無線LANカードを取り外して短時間テスト。
今のところこれで現象は出てないのでしばらく様子を見ることにする。
じゃ、先に外したサウンドカードは無罪だからと元に戻してみると、ネットからのダウンロードでOSが固まるという新たな現象が…。
もう、何がなにやらわかりません。
OSクリーンインストールして最小限の構成で順に調べてみるしかないか…。
どうせそこまでするなら、CPUを新しくしたい気も(!)
1年半前のメインストリーム帯のだから、そろそろいいよね?