連射パッド

PS2のコントローラをPCでも使ってるのですが、この一ヶ月で手持ちの2つのコントローラがいかれ気味になりました。
そんなに酷使してるつもりはないのだが…。
今ぞっこんなゲームPSUで便利だぜとの友人の勧めもあって、今回はHori製の連射パッドを購入してみた。
これまで初代PS時代からずっと純正コントローラしか使ってなかったので、手に握った瞬間に違和感が。
ホールド感やボタンの深さ(?)も違うけど、全体的な質感もいまひとつだなーと思ったり。
最近色々火を噴いてるソニーですが、細かい部分の作り込み、とくにインタフェース部分の作りはこだわってるよなと今更ながら感心しました。


と色々ごちゃごちゃ考えたりしたけど、いざ使ってみると連射機能は便利。
何かと連打するゲームですからね。
違和感も、しばらく使ってれば慣れるでしょう。