PCの挙動

新デバイスをゲットしたついでに、PCのドライバ等をアップデート。
BIOSもOS上からアップデートできるのか、やっちまえー!と調子に乗ったのが悪かったのか。
ゲームをしてると、一定間隔で音がプツプツと途切れる。
音がおかしいのは前から時々あったのだけど、今回は画面の描写も一瞬引っかかるという要素が追加された。
BIOSを元のバージョンに下げるのが普通の対処だろうけど、バージョンダウンはFDDが必要なのよね。
そんな古代のメディア、もうありませんよ…。


サウンドカードを外したり、BIOSやOS、ゲームの設定を色々変えて試すこと数時間。
収まったり再発したりを繰り返した挙げ句、最終的にはビデオカードのファン回転数を上げることで収まったような感じが。
熱…なのか?
半信半疑だけど明日一日様子をみてみるか。
あ、検証するにはゲームやりっぱなしじゃないと…困ったな、えへへ。