ホームアローン

今週は珍しく外での飲みが一回もない。
一昨日、昨日は大人しくしていたが、さすがに渇きに渇いてきたのでソロ飲みを敢行です。


先頭打者はオーストラリアの Foster。
アメリカンな感じなのかな。
軽めでフルーティーなそれは、すっと飲めるので喉を潤すのにちょうど良い。
そういや、久しく行ってないステーキ屋の定番ビールだったな。


お次はアイルランド代表、Guiness。
最近お気に入りなんです。
(これのためにタンブラー買ってしまったから、コップが多くなって邪魔)
コンビニや小さな酒屋でも売っててよく見かけるようになった気がするし。


程よく出来上がってきたところで、主砲の芋焼酎に。
ジャケ買いしてみた「瀞とろ」というお酒。

ちょっとクセと香りが強くて、フェイバリットにはならなそうだが嫌いじゃない。
味は美味しいので、良かった。



と、心地よく酔いながらゲームをしている深夜、それは起こった。
テーブルの上にあるコップを手探りで掴もうとしたところ、手に当たって倒れてしまった。
飛散する液体の先には、修理から戻って間もない愛しの MacBook が。


アッーー!
と思う間もなく、突然沈黙する MacBook
すぐにバッテリーとアダプターをはずし、表面の水分だけは大量のティッシュで拭き取ったが…。
昔、酒まみれになって沈黙した携帯が数日後に復活したことがあるので、今回もその奇跡に賭けるしかない。


てか、久々に運貯めたぜ!
この運を使って株を…。