健康意識

mixi にて、「ノンスモーカー」というコミュニティをちらちら見てみる。
宣言的なもんで大して議論とかないかと思いきや、結構発言が多くてびっくり。
面と向かって言いにくい事だからこそ、こういうところで熱く語るのかな。
とはいえ、実際に吸う人はこういうとこ読まないだろうから、結局お互いの理解は進まない気がするのですが。
でも、愛煙家がこういうとこ読んでみると、結構ショックなんじゃないかなと思ったり。


今日のおテーマは健康なのか?
TSUTAYA 行った際に「スーパー・サイズ・ミー」が目に留まり、借りて見る。
以前、WIRED かなんかの記事でみて気になっていたのだ。
ドキュメンタリーなんだが、ためになるというかならないというか。
意外におもしろかったけど、暫くファストフード食いたくなくなるな。