星を継ぐもの

劇場版Zガンダム、観てきました。
昔のTVシリーズの映像に書き加えた映像を融合させた本作品。
前半は昔の絵が多くて、ずっとこんな調子だとつらいかもなんて思っていたのだが。
中盤あたりから新たに書き加えられた映像+ストーリーが頻出し、一気にのめり込んでいく。


今作の抜きどころは、アッシマーのメインカメラが壊れるシーン。
パリーンと割れた後にサブカメラに切り替わるだけで悶絶するところへ、名セリフ
「散弾ではなぁ!」
なんて言われたら、もう絶頂ですよ。
次点で、マラサイの出撃シーン。
地味なイメージのあったかのMSであるが、こんなにかっこよかったっけ?と思わせてくれる見事な構図だった。


総合的にカナリイイ映画なのだが、映画館のスピーカーのせいか、音のバランスが今ひとつでセリフが聞き苦しかったのが残念。
続編、超期待です。
ゼータプラスとかチョイ役で出てくると嬉しいな。