スノー坊主

シーズン初のスノボ。
近場で泊まりがテーマの今回は、嬬恋へ行ってきた。
自分を除く4人が未体験という構成のため、恐れ多くもコーチ役。
だ、大丈夫なのか?


そんな不安をよそに、朝集合し車で快走。
渋滞もなく、昼過ぎにはゲレンデ、イン。
風が強くてゴンドラが止まってたりしたけど、ふもとの方でヘッポコ講習などしつつのんびり滑る。
自分では多少コツがわかってるつもりでも、伝えるのって難しいね。


宿はネットで探したところだったのだが、結構アタリ。
ゲレンデはすぐだし、お風呂も広く、食事も美味しい。
部屋も小さいながらも小奇麗だし。
また来たいと言えよう。


ご飯後一休みして飲みへ。
ふつう、スノボしにきてガッツリは飲まんだろうと思うでしょうが。
ウォッカの雪割りに味をしめたのか、スポーツ理論で盛り上がったのか、
気付いたらボトル1本、2人で明けてました。
飲みすぎ。