唸れ、ニューマシン

週末の定型作業てことでPCを付け、いつものサイトなどを見ていると。
前々から狙いを付けていたマザーボードの新製品が発売になっていた。
来週はスノボいってしまうし、買うなら今日しかない!
店が閉まるまで、もう2時間ちょいしかないじゃん・・・。
と、大急ぎでシャワーを浴び、出発。
電車で秋葉原に向かうも、今日も電車男のようなハプニングは起きず。
現金をおろしてないので、カード払いが確実なソフマップで、マザーとその他もろもろ一式。
久々に大金使ったなー。


買ったのは
ママン:MSI RX480M2-IL
CPU:Athlon64 3500+
Video:Radeon X700 pro


本当は X800 XT が欲しかったのだが、PCI-E版は何軒か回っても見つからない。
なので、ちと方向性を変えて、ファンレスの X700 をチョイスしてみた。
静音とそこそこのパフォーマンスが今回のテーマです。