アイ!

去年末あたりから右目の曇りが気になっていたのだが、本日重い腰をあげて目医者に突撃。
診断結果は・・・予想通り白内障でした、ハイ。
その上、なんか視神経が一部(生まれつきかもしれないそうだが)少なくて、視野が欠けてるかもしれないと言われました。
ま、深刻な病気じゃないなら気にすることもなさそうなんだが。


むしろショックだったのは、去年夏あたりに処方された喘息薬のせいで白内障が進行しちゃったかもしれないということ。
結構 well-known な副作用らしいんだけど、薬のせいで別の症状が出るってやるせないものがあるな。
可哀想な俺。
慰めたくなるよね!(な、ならない?


とりあえず生活に支障ないからしばらく様子見するが、手術しちゃうと視力変わるから、メガネもコンタクトも作り直しになっちゃうのがつらいね。
右目だけ入れ替えるってのもランドっぽくてカッコイイかも(?