バカ夏ツアー 2004

東南西北の麻雀牌で行き先を決める車の旅から始まった、毎年恒例のおバカイベント。
以来、

  • 日本列島の中心経由1都10県走破
  • 富士五湖1周ずつ(2台で逆周りで)
  • オール車泊四国1周挫折
  • その場で飲んだビールの空き缶で巨大ロボ作り(顔部分だけで挫折)
  • キャンプで合体グルメ
  • 9食連続ラーメン九州1周

と、伝統を積み上げてきた、夏の一大イベントだ。
しかし、歳を重ねると共にだんだん壮大なツアーを継続することが難しくなり、この二年はメンバーが結婚したり子供が出来たりといった具合で実行出来ずにいた。
これではイカンと一念発起し、今年は久々に決行。


黒姫高原のログコテージを借りてバーバキューという、一見なんとも普通な旅行になってしまったが、
1.5kgの肉塊をジューシーに焼き上げる予定が、バサバサの激マズになってしまったり(翌日、そぼろオニギリとして華麗に復活した)、
虫刺されの薬だけ持ってきて虫除けが無かったり。


随所で色々やらかしつつ、はしゃいで来ました。