初ジャンク

友人に遅れること2日、本年初のジャンクつけ麺です。
身内では「ジャンク」で通ってる(ごく少人数だから、通ってないかも)このお店。
正式名称は「ニューラーメンショップいわせ」という、多分フランチャイズのチェーン店。
県内の系列店の中でも特に旨いと言われる三軒のうちのひとつが、ここなんだとか。
確かに休日の昼時に行くと、店外に並んでいることもしばしば。
そんなちょっとした人気店ですが、つけ麺を頼む人は少数派な模様。
とくにこの季節は全然いないねぇ。
まあ、あの味はかなり好みによる・・・というか、絶対注意書きとかしておかないと、何も知らずに子供が食べたらトラウマになるんじゃないかしら。
あんな辛酸っぱ油しょっぱいの、ヤバイです。