川場スキー場

ジープを駆ってスノボへ Go!
目指すのは、去年日帰りで行って気に入った川場スキー場。
ここは、午後券が 10 時〜 と早くからあるのと、施設に直結した立体駐車場があるのがメリットだ。
10時頃到着を目指し、7時に千葉を出発。
8時に都内抜ければいい感じだよね、という見積もりもバッチリで、幸先の良いスタート、かと思われたが・・・。
一般道での渋滞とか離れた駐車場からシャトルバスに乗らなきゃならなかったりとかレンタル申し込み時の何やらで色々時間がかかり、
結局滑り始めたのは 13 時過ぎ。


雪質は上々だったけど、寒い!
零下何度くらいなんだろう?顔の感覚が麻痺してくる位だ。
次はネックウォーマー必携だな。


今回初という友人 K。
あまりの上達の早さにびっくり。
途中から楽しくなったようで、閉場までみっちり滑って、温泉入って帰宅。
冬場のジープも結構快適だったし、トータルでは良い滑走でした。