三銃士

三銃士呑み。
つっても、なんのこっちゃ全然わからないだろうが。


ディズニー配給の映画、三銃士。
かつて、停滞していた呑み中にテレビから聞こえたセリフに感銘を受け、なぜか定例化(?)することに。
そんな感じで、三銃士を見つつ高級キムチ鍋をつつく。
そこそこ飲んだところで、そろそろ肝心の、聞きたかったあのフレーズが飛び出す頃合。


「剣の腕はなかなかだが・・・酒の方はどうかな?」


テレビ版では確かにこう言ってたのだが・・・。
DVD 吹き替えだと違うね。
まあ、でもいいセリフつまってたし、使おう(何に?)


そこそこ飲んだのだが、会社のサーバが警報を発していたため、終電でちゃんと帰宅。
お仕事してビデオみて、就寝。