地獄から来たカウボーイが安らかに天に召されますように

まだロングヘアをなびかせていた頃、初めて出会った。
サークルの誰かがコピーやってたんだよな。
「スゲー!何これ?」
未だかつて聴いた事のないリフに衝撃を受けて問うと、パンテラというバンドだという。
借りたCDには、それまで遭遇したことの無い音がふんだんに詰まっていた。
いわゆるヘヴィメタルよりも荒々しく、ハードロックよりも遥かに重いそれは、凄く斬新に聴こえた。
その2年後には、自分自身も楽器を下げて「ウォーク!」とか絶叫してたっけ。


そんな俺の音楽的趣味傾向に多大な影響をもたらしてくれた、元パンテラの偉大なるギタリスト、ダイヤモンド(=ダイムバッグ)・ダレルが、ライブ中に撃たれて亡くなったそうです。
撃った犯人も射殺されたらしいが、襲った理由に憤りを禁じえない。
今はただ、ご冥福お祈り申し上げます。