俺とお前とSkypeと私

今更だけど、最近またSkypeが熱い。
オンラインゲーム中に友人とダベるために使ってるのだが、いやー、いいねこれは。
MacBookだと内蔵カメラもバッチリ使えるし、相性もよいみたいだ。


ゲーム中はLogicool製のヘッドセットを使ってます。
以前FMOをやってた時に買った、プレステにも繋げるUSB接続のやつ。
が、つくりがオモチャレベルというか、締め付けが強すぎですごく装着感が悪いんだよね。
2,3時間つけっぱにしてると、結構耳が痛くなる。
あと、コードが邪魔。
飲み物飲んだりするときに手に引っかかったりしちゃうことも。
Bluetoothヘッドセットが欲しくなってくるけど、高いし迷う。


関連した話題ということで、ちょっと気になってるグッズ。
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwsph01wh.html
本体のみで無線LANに接続できるSkype端末です。
持ち歩いて携帯がわりに、というのはちょっと厳しそうだが(所詮無線LANでしか繋げないからね)、SkypeInと組み合わせて固定電話代わりに使うってのもいいかもしれない。


もう一つ気になってる、ソニーの「Mylo」。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/
無線LANで使えるネットに特化した端末って感じですかね。
面白いんだけど、値段がちょっとね。
新機種でも2万程度で買える携帯電話で(通信費がかかるとは言え)ネットも音楽もテレビも(そして当然通話も)出来ることを考えると、4.5万はちょっと高いかな…。
アプリの追加なんかも出来なさそうだし。


とまあ、周辺事情も気になるSkypeですが、こういう先端ツールをガリガリ使うような職場で働いてみたいものです。