裏目裏目

昨晩の狂宴後、そのまま友人宅に泊まり、昼前に起床。
ラーメンを食って解散となり、家に帰りました。


解散場所は根岸駅
横浜から総武線直通乗れれば楽だなと乗り換えを試みるも、東京止まりとか湘南新宿ライナーばっかりで千葉方面に行くヤツは30分近く待つ。
こりゃ駄目だと、結局京浜東北に戻り、ちんたらと移動。
乗車中、急にビックカメラに立ち寄りたくなって有楽町で降りるも、買い物衝動が急に萎えたため、チラ見だけしてすぐ帰路に。
ホームに上がったとたん、人身事故の情報が。
どうやら京浜東北も山手線も止まったようだ。
地下鉄に振り替え可能とのことなんで精算の列に並ぶため階下に降りたとたん、山手線は間もなく運行開始とのアナウンス。
内回り(東京方面)のホームに上がると、再開したのは外回りだけとのこと。
ホームをおりて外回りのホームに上ったとたん、反対側のホームに電車が入ってくるのが見えた。
いい加減上り下りするのも疲れたのでそのまま新橋まで引き返し、横須賀線総武本線で帰りました。
横浜駅で30分待ってた方がヨカッタじゃんかよ…。