モツ鍋デビル銃士

友人宅でモツ鍋。
毎年の定番イベントとして既に3回ほど実施している、通称三銃士飲みである。
かつて飲んでる最中(その時も鍋だった気が)テレビで放送されていた三銃士(映画ね)、あまりにも吹き替え台詞が秀逸で一気にテンションが上がった。
それ以降、毎年のように三銃士を見ながら飲むというイベントをしているのだ。


大量のモツと格闘しながら三銃士を見る。
毎年みているのに、とある名シーン以外はあまり覚えてないんだよな…。
しかも、テレビの吹き替えと若干違うのが残念。
テレビ版のが最高だったんだけどなぁ。


本日の映画鑑賞はもう一本、デビルマンを見ました。
これはヒドイ…。
噂には聞いていたけど、これほどとはね。
映画館でお金を払ってみた人は気の毒だ。


そうこうしている間に終電をリリースし、追加で飲んだりブルーズセッション(?)したりして倒れるように就寝。