徹漫

かつてのバンドメンバーと久しぶりに飲む。
全員で集まったのは一体何年ぶりになるんだろうか、というくらい久しぶりだった。


1名大幅遅れのため、暫定ってことで適当な居酒屋で待機。
タッチパネル付きの液晶を利用して注文するという、ちょっと変わったスタイル。
レスポンスがあまり早くなく、使い勝手はあまりよろしくない。
やっぱ、メニューとかカタログの類いは、紙でぱらぱらとめくる方が情報得られやすいよね。


遅れてたメンバーから連絡があり、10時頃には店を後に。
そして唐突な提案により、カラオケへ。
この時間から2時間で取った、て。帰れない雰囲気プンプンです。
でも、歌い始めたらもう時間なんて気にしない。
しかし、このメンツだと曲も偏ります。
どうでもいいけど、恋のメガラバ、あんな難しいとおもわなんだ。


ちょっと早めに出るとか、大人な考えが一切なかったため、あっさり終電リリース。
帰る手段が一切ない2名は、そのまま漫画喫茶へ。
「お酒飲んでる方の入店はお断りしてるんです」
と言われるが、すっとぼけて入店強行。
相方には、必読図書として「デトロイト・メタル・シティ」を強制的に手渡し、自分は目についた短めのやつを適当に。
さすがに眠く、途中何度か寝落ちする。


なんとか朝まで時間をつぶし、始発で帰宅。
寝過ごす危険性多大な時間帯だが、ここはDSが大活躍。
ラストのダンジョン前までたどりついたあたりで丁度地元に到着。
週前半から(あんまり関係ないけど)ハードな一日でした。