ACIDでキメる

最近ちょっとづつやってる、ACID。
ジャンルとしては、ループシーケンサーっていうのかな?
どっちかというとダンス系とか、そういう系の音作りが簡単に出来るのがウリなソフトなのだけど、お手軽なDAWっぽく使える面もあってなかなか面白い。


友人が途中まで録ったデータをアップしてもらい、編集っぽいことをしてみたりして遊んでみる。
自分でベース弾いて音を加えたりしてみるも、録音すると粗が目立って萎えるね・・・。
以前合宿で俺が吹き込んだ声が割れてて使えない、的なことを言われてたのだけど、ソフトウェアに内蔵しているエフェクトやイコライジングでごまかしてみたりとか、使い込めばかなり本格的なことも出来そうな印象。
やばい、これはいいね。
今は30日間のトライアルで試用してるんだけど、もう半分過ぎちゃったんだよな。
もうこれは買うしかないかな?
ついでに宅録用にギターとマイクも・・・って、本気でそろそろ就職考えないと保たないぜ!