AU秋モデル!

まだかまだかと待ちわびていたら、一気に発表来ましたねー。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30742.html


今使っているW41CAに大きな不満があるわけではないのだが、半年間の酷使に伴い2軸ヒンジの緩み・二回落下による傷跡・プロテクターゴムが剥がれかかってるといったところが気になってます。
W42CAにかなり惹かれたけど、今更おサイフケータイ機能無しには戻れないんだよねぇ。
この、文明人!


おサイフケータイ対応という大前提で選抜すると、W43H,W47T,W43CA,W43S,W43Kが選択肢として残る。
ワンセグは要らないと思っているので、重量級のW43Hは無しかな。
Tは、ソフトウェア面の使い勝手の悪さで懲りてるので、よほど改善されてない限りW47Tも脱落。
機能面で一番無難そうなのはW43CAだけど、ちょっと新鮮さに欠けるかなという印象。
薄くて見た目の印象が良さそうなW43Sだが、AFじゃないカメラとメモステという点がマイナス。でも、昔のW21Sが神機種だったので、使いやすさの面では期待度大だ。
W43Kは、使った事のないメーカーなんで未知数(W11Kは中身日立だったしね)。ただ、敢えて選ぶポイントも無い。


うーん、今回は厳しいねぇ…。
まあ、ICカードの入れ替えで前の機種と切り替えて使えるはずだから、やっちまっても精神面でのリカバリーは出来そうだ。