FFIII三昧

携帯ゲーム機であるDSなんかで、大作RPGを何時間もやるのはどうなんだ?
そんな疑問を抱えつつ、半日くらいずっとやっていたような。
でも、自由な体勢で出来るから、身体面では有利なのだ。
腹筋しながらでもゲームできちゃうぜ!


プレイ時間は17時間を経過。
FC版のストーリーを奇麗さっぱり忘れてるおかげで、何もかもすごく新鮮です。
パーティ構成はLV20あたりからは殆ど一貫してシーフ(レフィア)/モンク(イングズ)/白魔道師(ルーネス)/学者(アルクゥ)。
見た目重視で決めました。
なんだろう、やっぱ鎧系好きじゃないのかな、俺は。
しかし、学者はかなりマイナーなんじゃないかと…。
でも、バランス取れててなかなかイインダヨ!
二刀流シーフも最初から強いし、ブーメランが出てくると後列に下がらせられるので死ににくくなるし。
モンクは、最初のうちは今ひとつだったけど大化けするね。
ぼちぼち熟練度が99になってきちゃったので、少々構成を変えてみるかといったところ。
以上、中間報告。