養生中

徹夜&朝帰りしたので、当然昼過ぎまで爆睡眠。
いくら毎日のんびりしているとは言え、急激なスパークは応えます…。
今週は徹夜バンド練や、呑みフェスが控えてるんで抑えめに行かないと、ね☆


今日は特に予定もないので、FF3を進めたりDVD観たりして省エネで過ごす。
DVD、最近「フルメタル・パニック!」というシリーズを借りてるのですが。
あまりに面白いので、数巻ずつ借りても一晩で見ちゃうんだ。
とある巻だけ借りられてて中々返却されなくてイライラして、わざわざ別のレンタル屋に出向いたりしちゃうほど。
第一弾の12巻、第二弾の6巻は既にクリア済みでして、今日から第三弾全7巻に突入。
1巻に2話だから、まあ、すぐ見終わっちゃうんだけどね。
絵柄に若干抵抗があって手を出してなかったのだけど、こいつは中々に秀逸なのです。
基本は戦艦(この話では潜水艦だけど)+人型兵器という、男の子が大好きな王道の組み合わせなんだけど、合間に学園コメディみたいなのが挟まれてたりして、そのギャップがまたいい。
現実世界でも、他の国じゃ紛争だテロだと騒がれてるのに日本は平和だよなぁと考えさせらることもあったりなかったり。
結構残酷な(SATSUGAI)描写もあって、痺れます。


ああ、明日がハローワークの出頭日じゃなければ、一気に見るのに・・・。