退治屋その後と、飲み

2匹いるとの情報だったのだが、結局1匹しか見つけられず。
再度出現したときにそなえ、ホームセンターで虫取り網を買ってきました。
いい歳したおっさんが、虫取り網ってww
いったん友人宅に戻るが、レアモンスターなのか中々出現しないので、諦めて飲みへ。
軽く、のつもりだけどそこそこしっかり飲んでしまった。
珍しく、国際問題とか政治について熱く語る。
普段はこの手の話題はあまりしない、というか避けてるんだけどね。
なにぶんデリケートな話題だし、違う考えとか主張しあってもお互い不機嫌になってしまうだろうし。
だから、今日みたいに意見の合う相手以外とは、控えたいところです。
濃い、とても濃い1日でありました。