多摩川花火

ここ数年通っている、多摩川の花火大会へ。
年2回も花火大会に行くなんて、なんて花火好きなのよ俺は。
ってより、シチュエーション飲みを楽しむのが目的なんだけど。


本日の集合は13時。
早い。
ありえなすぎる。
軽く不満を唱えつつも、ちょい遅刻で二子玉川駅へ。
さっさと場所を確保し、揚げ物中心につまみつつビールを飲み続ける。
しかし、今日は強烈に日差しが強い。
日焼けの下地が作られた肌を、さらにこんがりと焼いていく。
ビールがなければ熱中症になるところだった。あぶないあぶない。


夕方には追加メンバーも到着し、なんか珍しく大所帯。
しかし、ぬるくなったビールはつらいねぇ。
次回はちゃんと、使い捨てできるクーラーボックスを買って行こう。


花火は、場所もすばらしくよかったです。
視界が遮られないから、ばっちり。
ちゃんと見てみると、色あわせを工夫してたりと結構演出凝ってるんですね。
と感心しつつも2回ほど瞬間的に落ちてしまいましたが。
でも、いい花火と言えよう。
だんだん体力落ちてくるとつらそうだが…。