HDD増設

ハードディスクを買ってきました。
べ、べつにDVDのコピーの為に買ったんじゃないんだかだねっ!


本当はビックカメラのポイントを使って安く買うつもりだったんだけど、いざ行ってみるとアキバの相場より1000〜2000円くらい高い感じか?
ポイント使うためとはいえ、この価格差じゃもったいないなと思って結局秋葉原にて買ってしまったのだった。
最近は750Gなんてのもあるけど、コストパフォーマンスの良い300GのSATAのやつを購入。
500Gだと2万半ばもするけど、300Gなら1万ちょいと値ごろ感が強い。
メーカーは、ここ数年ひいきにしてる Maxtor



こんな感じで、ケースを開けずとも交換できるようにしてるので、数台をとっかえひっかえしてバックアップ用とか動画用とか用途ごとに交換して使うつもりなんです。
ホットプラグで使えたらもっと便利なんだけどねー。
I/F側の対応によるのかな?
もっとも、使用直後に取り出すと、手で持てないくらい熱いんだけど。