FFIIIはじめました

アマゾン注文で発売日に届くと嬉しくなるね!


そんなわけで発売当日の本日、DS用ソフトのFFIIIが届きました。
日中は出かけてたので夜からプレイしたのですが。
16年という時を超えて、今再び俺の目の前に姿を現す世界。
16年前っていったら、物心ついてませんからねぇ。
どんな話だったか覚えてないのも、道理というもんですよ。


・・・。


ま、まあ、とにかく。
戦闘中や街で流れる音楽を聴くと、シナプスの一部が反応を示す。
この曲確かに知ってるぞ、と脳の中を電気信号が刺激する。
ほんと、なんでストーリーとかキャラ名は全然思い出せないのか不思議だ。


今日は4時間弱しかプレイできなかったのだが、なかなかに出来がいい。
微妙に、ほんとに微妙に描写がもたつく感じもするけど、画面も3Dで奇麗だし、こんなもんかな?
序盤のモンクの弱さと二刀流シーフの強さにノックアウトされつつ、麻薬的にプレイしてしまう予感。