花火

夏と言えば花火大会。
花火ファン以上マニア未満の自分は、だいたい2回は見に行きます。
本日は、千葉県は奥地、手賀沼の方へ。
過去2年連続で来てるけど、今年は場所を変えて別会場である我孫子へ。
今年は待ち時間対策に、ニンテンドーDSが大活躍。
おかげで、泥酔せずにちゃんと花火を見れた。
早めの時間から場所を取ったけど、公園内は結構木が多くて、パーフェクトな視界とはいかず。
それでも、近い場所から上がる特大スターマインが空気を震わすのは気持ちが良いです。
あと、何か会館ぽい建物の手洗いが使えるのはいいかも。
その後は車で移動し(運転手はもちろん飲んでません。運転おつです)明け方まで飲み倒し。
微妙に睡眠が足りてないので、終盤結構グロッキーだったなぁ。
死合前の調整は大切ですね。