せきゅりてー

朝からマンションの防犯工事とやらで朝9時に叩き起こされる。
夜更かししてて寝たの4時だからちょとキツいっす。


どういう工事するのか詳細を把握していなかったのだが、ドア鍵のサムターン対策と、窓鍵の強化がその内容でした。
窓の方は、鍵自体を動かせないようにする更に別の鍵がつきました。
窓割られて手を入れて操作する、てのを出来なくするためだそうで。
さらに、防犯アラームみたいのもアタッチされますた。
ドアの方も、内側から鍵を回せなくするための鍵がついた。
もう、鍵だらけだ。
うっかり鍵をなくそうものなら部屋から出られなくなってしまう。
セルフ軟禁可能住宅です。


こういうのをちゃんとやってくれる管理会社ってのはありがたいな。
まあ、伊達に高い管理費払ってないけど。