まだまだ整理中

現在のミッションは、古いPCを廃棄することと、古い HDD レコーダーを処分する2本立てだ。


古いPCの方は、ひたすらデータを移し中。
シリアルATAのディスクに引っ越し中なのだが、古いPCには端子がない。
よって別PCに繋いで無線LAN経由でコピーしてるんだけど、これがまた遅い…。
横着しないでちゃんと有線這わせてやればよかったな。
というか、DVDのバックアップデータとか、どうでもいいデータを残しすぎですね。
先に整理すればよかた。


コピー作業をしつつ、古いレコーダーの方も色々と。
残したいコンテンツはあらかた新しい方にダビングを済ませた。
東芝製のはこういう機能が非常に充実しててよい。
あとは、むかーし録った映画とかを消してもいいように、視聴。
トゥームレイダーとか座頭市とか、いつのだよ…。
とりえず、全コンテンツの削除準備は完了。
来週あたり売りに行きたいところです。