音楽アイテムとか

ヨドバシカメラにてヘッドホンを購入。


以前使っていた audio-technica 製の奴がいたくお気に入りだったのだが、外周がボロボロになったりプラグの接触が悪くなったりで1年で引退してからというもの安物をとっかえひっかえしてたんだけど、どうにも我慢出来ずに新調しました。
今回のは ATH-EC7 という、ちょっと特殊な形状のもの。
audio-technica ATH-EC7 SV インナーイヤーヘッドホン
インナーイヤータイプなのだが、耳にかけるフックみたいのがついているのだ。
最近はカナル型が流行のようだが、あれは装着感がどうにもダメで。
買ったやつは径が少し小さめで、なおかつクリップのおかげでずれない(と願う。まだあんまり使ってないので)から良いんじゃないかと思ってチョイスです。
帰りがけに早速箱あけて使ってみたけど、かなり良い。
材質のせいなのかなぁ、高音がクリアに抜ける感じがとてもいいです。
以前のよりも耳にフィットするので、低音もそこそこ聴ける感じ。
値段はちょっと張るけど、ヘッドホンは外出時の必携アイテムだからね!
いわば靴や眼鏡と同等、ある程度の出費の覚悟は必要だけど見返りもありました。


どうでもいいけど、商品券を併用しようと思ったらポイント付きませんと言われました。
こんくらいの買い物だとポイントのが美味しいとは言え…いつ使えばいいんだ、商品券。


とまあ、こういう買い物をしてたら飲みの誘いがあって、飲む。
月曜だからということですごく軽めでしたがね。