イブか

引き続き友人宅にいます。
訪問目的の一つ、PCレスキューを開始。
レスキューとはいえ、どうもOSがいかれてるらしくアプリの追加や削除が出来ないので再インストールすることになったわけだが。
ただ、データ類がDドライブに保存されてるので、できればパーティションは残したままにしておきたい。
念のためバックアップを取ってからリカバリディスクを使って復旧を試みると、幸いCドライブしか消さない仕様だった。
ラッキー。


しかし、以前に再セットアップしたときにCドライブをかなり絞って設定してしまったがためにDドライブが不必要にデカイという事態になっている。
そこで、魔法のツールを使い、パーティションサイズをちょちょいと調整。
アプリ類は再インストールしてもらわなあかんけど、これで一応また使える環境に戻ったようでなによりです。


帰宅し、一息いれてから溜まっていたビデオを一気に片付ける大会。
あと、進みの遅いブルドラも。
以上、イブでした。