iTunesをチューンする

昨日から、iTunesのライブラリをブラッシュアップしている。
今まで192kbpsとか160kbpsのMP3形式でエンコードした曲を、128kbpsのAAC形式に変換しているのです。
容量を節約するという目的もあるのだけど、もうひとつ大きな理由があって。
iTunesを使う以前に別のツールリッピングしたmp3ファイルのタグ情報が、文字コードの関係のせいかMacで正しく表示できないんですね。
なので、Windows上のiTunesで変換かけておけば、ちゃんと双方で見えるようになるかなーと期待。
まあ、まだMacが修理から戻ってないのでどうなるのか分からないけど・・・。


しかし、修理に時間かかりすぎ!
こんなに待たされるなら、自前でHDD買って換装してもよかったよ・・・。